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2000-01-01
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Official Staff
ホンダほか大手7社による北米の高出力EV充電ネットワーク新会社「IONNA(イオンナ)」始動
ホンダ、GM、BMW、メルセデス・ベンツ、ヒョンデ、キア、そしてステランティスによる高出力EV充電ネットワーク事業が、いよいよ北米で始まった(現地時間2月10日発表)。7社による合弁会社の名称は「IONNA(イオンナ)」。今夏よりまずは北米で高出力EV用充電ステーション施設を開設し、追ってカナダにもネットワークを拡大する。(タイトル写真はイメージ)
スマートモビリティJP編集部
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高出力EV充電ネットワーク
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メルセデス・ベンツの北米充電ネットワーク始動、至れり尽くせりのそのステーションとは?
11月16日、メルセデス・ベンツは北米では初となる独自の急速充電ステーションを開設した。CCS規格に加えNACS規格の充電プラグも備えた400kWの高出力急速充電器を設置、ブランドを問わずすべてのEVオーナーが利用可能だ。ラウンジも併設してメルセデス・ベンツのブランドに相応しい、プレミアムな充電体験を提供する。今後2年間で北米500カ所、2500基以上の急速充電器を設置する計画だ。
スマートモビリティJP編集部
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充電ステーション
充電ネットワーク
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欧州メーカー初、ボルボが北米でテスラのスーパーチャージャーネットワークに参加
北米のEV充電規格統一に向けて新たな動きが始まっている。フォード、GM、リビアンに続き、スウェーデンのボルボもテスラのネットワーク参加を表明した。従来規格のCCS1や日本発祥のCHAdeMO(チャデモ)はいったいどうなるのか。
スマートモビリティJP編集部
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スーパーチャージャー
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ホンダのEVロードマップ[前編] 脅威のスピードで進む電動化の全貌が見えた
電動化へ大きく舵を切ったホンダだが、その具体的な商品戦略が徐々に明らかになっている。それを改めて整理してみると、そのスピード感は驚くほどだ。ここでは前編として中国/北米市場、後編で日本市場での動向を追った。(タイトル写真は欧州向け新型EV「e:Ny1」)
スマートモビリティJP編集部
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