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メルセデスベンツ EQSが改良。バッテリー容量拡大で航続距離は日本最長に
2024年11月13日、メルセデス・ベンツ日本はEVブランド「EQ」シリーズのフラッグシップセダン、EQSのマイナーチェンジを発表した。グレード編成は従来と変わらず「EQS 450+」と「メルセデスAMG EQS 53 4マティック+」のふたつで、すでに注文受付を開始。2024年11月以降の納車を予定しているという。
スマートモビリティJP編集部
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メルセデスベンツ
EQ
EQS
一部改良
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メルセデス・ベンツ EQEの価格を抑えた30台限定車「EQE 350+ エレクトリックアート」発売
2024年5月29日、メルセデス・ベンツ日本は4ドアセダンのEV「EQE 350+」の標準装備を見直して、車両価格1040万円を実現した30台の限定車「EQE 350+ エレクトリックアート(EQE 350+ Electric Art)」を設定し販売を開始した。デリバリーは2024年6月を予定している。(タイトル写真は欧州仕様。日本仕様は右ハンドル)
スマートモビリティJP編集部
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EQE
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EQE 350+
エレクトリックアート
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GクラスのEV、メルセデス・ベンツ G580発表。EQシリーズとは異なるフロントマスク
2024年4月24日、メルセデス・ベンツAGは中国で開催されている北京モーターショー2024で、GクラスのEV「G580」を発表した。4つのモーターで駆動する4WDシステムやオフロード性能などが注目を浴びるが、同社のEVブランド「EQ」シリーズとは異なるデザインの設定もあるようだ。
スマートモビリティJP編集部
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3輪の特定小型原付「TK3A」はリバース機能や大型シート、前後カゴ付きの多機能モデル。性能等確認制度に合格
スマートモビリティJP編集部
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価格別・目的別に検索できる
編集部注目のジャンル【ミニカー】
Official Staff
【動画】KGモーターズの小型EV「mibot」に先行試乗。小さいのに実用性が高い、110万円のひとり乗り原付ミニカー
2025年度内に販売スタートするEVミニカー、KGモーターズの「mibot(ミボット)」に試乗することができた。原付ゆえのコストパフォーマンスの良さと、クルマらしい利便性の高さを両立した超小型モビリティは十分な走行性能を備えた実用EVだった。(ここで紹介する試乗車はプロトタイプで、今後仕様変更される可能性がある)
黒石 研仁(スマートモビリティJP編集部)
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ミニカー
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試乗
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【試乗レビュー】65万円の日本最安級原付ミニカー「EV-eCo」に乗ってみた! 大胆に割り切った1人乗りの超小型EV
スマートモビリティJPにおいて2024年PVランキング1位に輝いた、原付ミニカー区分にあたる「EV-eCo」の記事。今回の記事では試乗レビューを行い、その使い勝手や走行感覚、得意とするシチュエーションなどを検証してみた。
黒石 研仁(スマートモビリティJP編集部)
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EV-eCo
EV
ミニカー
アントレックス
試乗
Official Staff
発売迫る「Lean3」初試乗。超小型EVは次世代モビリティのエースになれるのか!?
トヨタ出身のエンジニアが作ったミニカーカテゴリーに属する超小型EVの「Lean3(リーンスリー)」。その試乗会が羽田空港の近く、「羽田イノベーションシティ」で開催された。限られたスペースでの短時間の試乗ではあったが、そのポテンシャルの高さは十分に感じられた。
スマートモビリティJP編集部
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リーンスリー
試乗
ミニカー
次世代モビリティ
超小型EV
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タジマモーターがミニカー規格のEV「Tミニ」発表。超低床バスと5ナンバーの商用EVも登場
2024年7月5日、タジマモーターコーポレーションは5つのEVを発表。ミニカー規格の「Tミニ(T-mini)」、グリーンスローモビリティの「NAO2-8J」と「NAO2-6J」、そして商用バンの「TVC-700」と乗用ワゴンの「TWC-07」を公開した。
スマートモビリティJP編集部
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