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ポルシェのEV化戦略に明らかな変化。カイエンは今後10年はエンジン車を継続へ
2024年7月25日(現地時間)、ポルシェAGは2025年内にEVモデルとして発表される第4世代カイエンの開発進捗を明らかにするとともに、V8ツインターボエンジンおよび同プラグインハイブリッド(E-ハイブリッド)搭載車を2030年以降もEVと並行して販売すると発表した。(タイトル写真は第4世代カイエンEVのプロトタイプ)
スマートモビリティJP編集部
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ポルシェが新型EVマカンに後輪駆動の標準グレードと高性能4WDの4Sを追加発売
2024年7月17日、ポルシェジャパンはすでに発表済みのコンパクトSUVマカンに、「マカン」と「マカン4S」という新グレードふたつを追加して受注予約を開始したと発表。これによりEVの新型マカンは4グレード編成となる。
スマートモビリティJP編集部
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EVになった新型ポルシェ マカン登場。ハイパフォーマンス版の最大トルクは脅威の1130Nm
2024年1月25日、ポルシェAGはシンガポールでフルモデルチェンジしたSUV「マカン」を発表した。新型はフルバッテリーEVのみの展開で、日本での予約受注が2024年7月17日にスタートした。(本記事は2024年7月18日に一部を更新)
スマートモビリティJP編集部
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ポルシェがEV化する新型マカンの最終テストの模様と採用した最先端技術の一部を公開!
取り回しの容易なサイズ感、ポルシェ車にしては手を出しやすい価格レンジ(現行モデルの国内価格は838万円〜)も相まって「マカン」は日本でもベストセラーとなっている。そして去る1月11日(ドイツ本国時間)、ポルシェは1月25日の正式発表を控え、そこに採用される新技術のアウトラインを公表した。(タイトル写真は偽装を施した新型マカンのテスト風景)
スマートモビリティJP編集部
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3輪・4輪版の原付とも言われる「ミニカー」とは?日本最小の自動車区分を徹底解説!
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価格別・目的別に検索できる
EV&SDGsフェア in 六本木ヒルズ
編集部注目のジャンル【ミニカー】
Official Staff
KGモーターズがミニカー「mibot」を発表。前後左右対称デザインの理由や将来の展望とは
2024年8月8日、KGモーターズはミニカー規格のEV「mibot(ミボット)」を発表し、車両価格100万円に設定したうえで予約受付を開始している。今後も開発や試乗会の実施、モニター調査などが続けられて、2025年度に広島県内での生産がスタートするという。
スマートモビリティJP編集部
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ミニカー
KGモーターズ
mibot
超小型モビリティ
Official Staff
3輪・4輪版の原付とも言われる「ミニカー」とは?日本最小の自動車区分を徹底解説!
電動キックボードに代表される小型モビリティだが、最近は「四輪版の原付」とも言える「ミニカー」にも注目が集まっている。 一般原付と自動車のいいとこどりを狙える電動ミニカーは、一人乗りモビリティの普及促進につながるだろうか。
スマートモビリティJP編集部
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ミニマムモビリティ
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トヨタ出身のエンジニアが手がけた超小型モビリティの革命児、「Lean3」が発売に向け最終段階
日台連合のEVスタートアップ、Lean Mobility社が手掛ける都市型小型EV「Lean3(リーンスリー)」。2025年半ばの発売に向けて、その開発が最終段階を迎えている。バイクの取り回し性と乗用車の安全性/快適性を併せ持つ新たなモビリティが、日本、台湾、そして欧州の街を走り始める日が近づいている。
スマートモビリティJP編集部
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ミニカー区分の小型EV「EV-eCo」が登場、価格は64万9000円で維持費も安い
2024年2月16日、株式会社アントレックスはミニカー区分の小型EV「EV-eCo」を発売を開始した。コンパクトなボディにもかかわらず室内は広く感じられ、後部には荷物を載せるスペースも確保されている。また、家庭用100V電源で充電可能だ。
スマートモビリティJP編集部
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アントレックス
EV-eCo
ミニカー
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タジマモーターがミニカー規格のEV「Tミニ」発表。超低床バスと5ナンバーの商用EVも登場
2024年7月5日、タジマモーターコーポレーションは5つのEVを発表。ミニカー規格の「Tミニ(T-mini)」、グリーンスローモビリティの「NAO2-8J」と「NAO2-6J」、そして商用バンの「TVC-700」と乗用ワゴンの「TWC-07」を公開した。
スマートモビリティJP編集部
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