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Official Staff
ポルシェのEV化戦略に明らかな変化。カイエンは今後10年はエンジン車を継続へ
2024年7月25日(現地時間)、ポルシェAGは2025年内にEVモデルとして発表される第4世代カイエンの開発進捗を明らかにするとともに、V8ツインターボエンジンおよび同プラグインハイブリッド(E-ハイブリッド)搭載車を2030年以降もEVと並行して販売すると発表した。(タイトル写真は第4世代カイエンEVのプロトタイプ)
スマートモビリティJP編集部
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カイエンも第4世代でEVへ転身。ただし2030年以降も第3世代のガソリン車は併売か
2024年7月26日、ポルシェAGは2025年頃にフルモデルチェンジを予定している新型(第4世代)カイエンがEVであることを公表するとともに、従来型(第3世代)カイエンに搭載されているガソリンエンジンとハイブリッドパワートレーンを改良することも明らかにした。
スマートモビリティJP編集部
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トヨタ出身のエンジニアが作った都市型小型EV「Lean3」は2025年に90万円前後で発売
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会田 肇
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編集部注目のジャンル【ミニカー】
Official Staff
KGモーターズがミニカー「mibot」を発表。前後左右対称デザインの理由や将来の展望とは
2024年8月8日、KGモーターズはミニカー規格のEV「mibot(ミボット)」を発表し、車両価格100万円に設定したうえで予約受付を開始している。今後も開発や試乗会の実施、モニター調査などが続けられて、2025年度に広島県内での生産がスタートするという。
スマートモビリティJP編集部
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超小型モビリティ
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3輪・4輪版の原付とも言われる「ミニカー」とは?日本最小の自動車区分を徹底解説!
電動キックボードに代表される小型モビリティだが、最近は「四輪版の原付」とも言える「ミニカー」にも注目が集まっている。 一般原付と自動車のいいとこどりを狙える電動ミニカーは、一人乗りモビリティの普及促進につながるだろうか。
スマートモビリティJP編集部
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ミニマムモビリティ
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トヨタ出身のエンジニアが手がけた超小型モビリティの革命児、「Lean3」が発売に向け最終段階
日台連合のEVスタートアップ、Lean Mobility社が手掛ける都市型小型EV「Lean3(リーンスリー)」。2025年半ばの発売に向けて、その開発が最終段階を迎えている。バイクの取り回し性と乗用車の安全性/快適性を併せ持つ新たなモビリティが、日本、台湾、そして欧州の街を走り始める日が近づいている。
スマートモビリティJP編集部
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ミニカー区分の小型EV「EV-eCo」が登場、価格は64万9000円で維持費も安い
2024年2月16日、株式会社アントレックスはミニカー区分の小型EV「EV-eCo」を発売を開始した。コンパクトなボディにもかかわらず室内は広く感じられ、後部には荷物を載せるスペースも確保されている。また、家庭用100V電源で充電可能だ。
スマートモビリティJP編集部
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アントレックス
EV-eCo
ミニカー
Official Staff
タジマモーターがミニカー規格のEV「Tミニ」発表。超低床バスと5ナンバーの商用EVも登場
2024年7月5日、タジマモーターコーポレーションは5つのEVを発表。ミニカー規格の「Tミニ(T-mini)」、グリーンスローモビリティの「NAO2-8J」と「NAO2-6J」、そして商用バンの「TVC-700」と乗用ワゴンの「TWC-07」を公開した。
スマートモビリティJP編集部
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