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2000-01-01
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普通充電器
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Official Staff
【EVの素朴な疑問】普通充電器には3kWと6kWがあるそうですが、どちらを選ぶのがよいですか?
EVを購入する場合、自宅や勤務先など長く駐車しておく場所に普通充電器があることが望ましい。そして、普通充電器には3kWと6kWが存在するが、それぞれのメリット、デメリットはどういうところにあるのか。単純に数字が大きければよいということではないので解説をしておきたい。
鈴木 ケンイチ
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EVの素朴な疑問
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テラモーターズと東急住宅リースが業務提携。集合賃貸住宅へ普通充電器の設置拡大へ
2023年11月28日、テラモーターズ(Terra Motors)はEVやPHEVなど電動車向けの普通充電器を賃貸住宅に設置し、充電インフラを普及させるため東急住宅リースと提携したことを発表した。
スマートモビリティJP編集部
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業務提携
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家電量販店で初! ヤマダデンキがNHP製EV用普通充電器の発売を開始
2023年7月11日、家電量販店でおなじみのヤマダデンキは、NHPソリューション(以下、NHP)のEV/PHEV用普通充電器「ACスマートチャージャー」の販売を全国の店舗で開始した。大手家電量販店が普通充電器の販売を手掛けるのは業界初の試みとなる。
スマートモビリティJP編集部
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黒石 研仁(スマートモビリティJP編集部)
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価格別・目的別に検索できる
編集部注目のジャンル【ミニカー】
Official Staff
KGモーターズがミニカー「mibot」を発表。前後左右対称デザインの理由や将来の展望とは
2024年8月8日、KGモーターズはミニカー規格のEV「mibot(ミボット)」を発表し、車両価格100万円に設定したうえで予約受付を開始している。今後も開発や試乗会の実施、モニター調査などが続けられて、2025年度に広島県内での生産がスタートするという。
スマートモビリティJP編集部
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超小型モビリティ
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3輪・4輪版の原付とも言われる「ミニカー」とは?日本最小の自動車区分を徹底解説!
電動キックボードに代表される小型モビリティだが、最近は「四輪版の原付」とも言える「ミニカー」にも注目が集まっている。 一般原付と自動車のいいとこどりを狙える電動ミニカーは、一人乗りモビリティの普及促進につながるだろうか。
黒石 研仁(スマートモビリティJP編集部)
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ミニカー
アントレックス
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ミニマムモビリティ
Official Staff
トヨタ出身のエンジニアが手がけた超小型モビリティの革命児、「Lean3」が発売に向け最終段階
日台連合のEVスタートアップ、Lean Mobility社が手掛ける都市型小型EV「Lean3(リーンスリー)」。2025年半ばの発売に向けて、その開発が最終段階を迎えている。バイクの取り回し性と乗用車の安全性/快適性を併せ持つ新たなモビリティが、日本、台湾、そして欧州の街を走り始める日が近づいている。
スマートモビリティJP編集部
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ミニカー区分の小型EV「EV-eCo」が登場、価格は64万9000円で維持費も安い
2024年2月16日、株式会社アントレックスはミニカー区分の小型EV「EV-eCo」を発売した。コンパクトなボディにもかかわらず室内は広く感じられ、後部には荷物を載せるスペースも確保されている。また、家庭用100V電源で充電可能だ。
スマートモビリティJP編集部
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ミニカー
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タジマモーターがミニカー規格のEV「Tミニ」発表。超低床バスと5ナンバーの商用EVも登場
2024年7月5日、タジマモーターコーポレーションは5つのEVを発表。ミニカー規格の「Tミニ(T-mini)」、グリーンスローモビリティの「NAO2-8J」と「NAO2-6J」、そして商用バンの「TVC-700」と乗用ワゴンの「TWC-07」を公開した。
スマートモビリティJP編集部
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