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ロータス
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Official Staff
ロータスがEVコンセプト「セオリー1」を公開。スーパーEVは新たなステージへ
2024年9月17日、ロータスカーズはセンターハンドル3シータークーペのEVコンセプトカー「セオリー1(Lotus Theory 1)」を公開した。ここに盛り込まれたデザインや機能などは、近い将来に完成するEVラインナップの基礎になるという。
スマートモビリティJP編集部
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セオリー1
コンセプトカー
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自動運転レベル4
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ロータスのハイパーEV「エメヤ」が極寒の最終テストをクリアして年内に納車開始へ
「エレトレ(ELETRE)」に続くフル電動ロータスの第2弾がハイパーEVの「エメヤ(EMEYA)」だ。2023年9月にニューヨークで公開となり、今後の動向が注目されていたが、去る2月9日、ロータス・カーズは15カ国と2大陸で行われていた延べ3年間に渡る広範なテストおよび開発プログラムを終了したことを発表。2024年後半に納車をスタートすることを明らかにした。
スマートモビリティJP編集部
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エメヤ
最終テスト
北極圏
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ロータスが超ライトウェイトスポーツバイク「Type 136」を発表、9.8kgと市販車としては世界最軽量
2023年11月1日(ロンドン時間)、ロータスはトラックレース用バイクにインスパイアされた新型e-bike「Type 136」を発表した。ロータスの伝統芸である軽量化技術により、e-bikeながら車両重量は9.8kgに抑えられている。
スマートモビリティJP編集部
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ロータスが新型電動グランドツアラー「エメヤ」を発表、2024年にデリバリー予定
このところ、英ロータスが活発な動きを見せている。2023年9月8日(現地時間)に米ニューヨークにおいて、電動のグランドツアラー「Emeya(エメヤ)」を発表したのだ。その驚きの高性能ぶりを紹介しよう。
スマートモビリティJP編集部
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ロータス初の電動SUV「エレトレ」が発表に。“EVロータス”の時代がいま始まる
2023年9月1日、ロータス日本正規輸入代理店のエルシーアイが、ロータス史上初となる電動SUVの「エレトレ(ELETREI)」を日本初公開した。この日本仕様は2024年1月以降に生産が開始される予定とのことだ。
スマートモビリティJP編集部
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編集部注目のジャンル【ミニカー】
Official Staff
KGモーターズがミニカー「mibot」を発表。前後左右対称デザインの理由や将来の展望とは
2024年8月8日、KGモーターズはミニカー規格のEV「mibot(ミボット)」を発表し、車両価格100万円に設定したうえで予約受付を開始している。今後も開発や試乗会の実施、モニター調査などが続けられて、2025年度に広島県内での生産がスタートするという。
スマートモビリティJP編集部
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超小型モビリティ
Official Staff
日本最小の自動車「ミニカー」規格は日本におけるEV普及の起爆剤になりうるのか!?
電動キックボードに代表される小型モビリティだが、最近は「四輪原付」とも言える「ミニカー」にも注目が集まっている。 一般原付と自動車のいいとこどりを狙える電動ミニカーは、一人乗りモビリティの普及促進につながるだろうか。
スマートモビリティJP編集部
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ミニマムモビリティ
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トヨタ出身のエンジニアが手がけた超小型モビリティの革命児、「Lean3」が発売に向け最終段階
日台連合のEVスタートアップ、Lean Mobility社が手掛ける都市型小型EV「Lean3(リーンスリー)」。2025年半ばの発売に向けて、その開発が最終段階を迎えている。バイクの取り回し性と乗用車の安全性/快適性を併せ持つ新たなモビリティが、日本、台湾、そして欧州の街を走り始める日が近づいている。
スマートモビリティJP編集部
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ミニカー区分の小型EV「EV-eCo」が登場、価格は64万9000円で維持費も安い
2024年2月16日、株式会社アントレックスはミニカー区分の小型EV「EV-eCo」を発売を開始した。コンパクトなボディにもかかわらず室内は広く感じられ、後部には荷物を載せるスペースも確保されている。また、家庭用100V電源で充電可能だ。
スマートモビリティJP編集部
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ミニカー
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タジマモーターがミニカー規格のEV「Tミニ」発表。超低床バスと5ナンバーの商用EVも登場
2024年7月5日、タジマモーターコーポレーションは5つのEVを発表。ミニカー規格の「Tミニ(T-mini)」、グリーンスローモビリティの「NAO2-8J」と「NAO2-6J」、そして商用バンの「TVC-700」と乗用ワゴンの「TWC-07」を公開した。
スマートモビリティJP編集部
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