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2000-01-01
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赤井邦彦のEV事始め
赤井邦彦のEV事始め
Official Staff
【赤井邦彦のEV事始め】第3回「自然・再生可能エネルギーっていったい何?」
「EV事始め」の第三回目は「自然・再生可能エネルギー」についてです。EVを走らせるには電気が必要ですが、その電気にも出自はいろいろとあります。それはいったいどういう意味を持っているのか。そのあたりを探ってみました。(タイトル写真はイメージです)
赤井邦彦
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赤井邦彦のEV事始め
再生可能エネルギー
Official Staff
【赤井邦彦のEV事始め】第2回「夜間充電より昼間充電の方が地球を救うって本当?」
「EV事始め」の第二回目は充電に関しての話です。そう、EV(電気自動車)の燃料補給。ガソリン車なら給油、EVなら給電というのかな? そのEV充電に関して新しい動きが出てきているようなので探ってみました。今回はその話をします。(タイトル写真はイメージです)
赤井邦彦
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EV
赤井邦彦のEV事始め
Official Staff
【赤井邦彦のEV事始め】第1回「電気自動車のトリック経済、EV電気代いくら?」
新連載をスタート。筆者はモータースポーツジャーナリストの第一人者、赤井邦彦氏。1年ほど前に「EVに突然、目覚めた」という同氏は、EVに関して言いたいことが山ほどあるとのこと。決してEVに詳しいわけではない。だから「事始め」。でもさすが目のつけどころが面白い。第1回は“トリック”と来た。(タイトル写真はポルシェタイカンとハンドルを握る筆者)
赤井邦彦
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赤井邦彦のEV事始め
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EV&SDGsフェア in 六本木ヒルズ
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EV&SDGsフェア in 六本木ヒルズ
編集部注目のジャンル【ミニカー】
Official Staff
KGモーターズがミニカー「mibot」を発表。前後左右対称デザインの理由や将来の展望とは
2024年8月8日、KGモーターズはミニカー規格のEV「mibot(ミボット)」を発表し、車両価格100万円に設定したうえで予約受付を開始している。今後も開発や試乗会の実施、モニター調査などが続けられて、2025年度に広島県内での生産がスタートするという。
スマートモビリティJP編集部
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ミニカー
KGモーターズ
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超小型モビリティ
Official Staff
日本最小の自動車「ミニカー」規格は日本におけるEV普及の起爆剤になりうるのか!?
電動キックボードに代表される小型モビリティだが、最近は「四輪原付」とも言える「ミニカー」にも注目が集まっている。 一般原付と自動車のいいとこどりを狙える電動ミニカーは、一人乗りモビリティの普及促進につながるだろうか。
スマートモビリティJP編集部
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アントレックス
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ミニマムモビリティ
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トヨタ出身のエンジニアが手がけた超小型モビリティの革命児、「Lean3」が発売に向け最終段階
日台連合のEVスタートアップ、Lean Mobility社が手掛ける都市型小型EV「Lean3(リーンスリー)」。2025年半ばの発売に向けて、その開発が最終段階を迎えている。バイクの取り回し性と乗用車の安全性/快適性を併せ持つ新たなモビリティが、日本、台湾、そして欧州の街を走り始める日が近づいている。
スマートモビリティJP編集部
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Lean Mobility
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Official Staff
ミニカー区分の小型EV「EV-eCo」が登場、価格は64万9000円で維持費も安い
2024年2月16日、株式会社アントレックスはミニカー区分の小型EV「EV-eCo」を発売を開始した。コンパクトなボディにもかかわらず室内は広く感じられ、後部には荷物を載せるスペースも確保されている。また、家庭用100V電源で充電可能だ。
スマートモビリティJP編集部
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アントレックス
EV-eCo
ミニカー
Official Staff
タジマモーターがミニカー規格のEV「Tミニ」発表。超低床バスと5ナンバーの商用EVも登場
2024年7月5日、タジマモーターコーポレーションは5つのEVを発表。ミニカー規格の「Tミニ(T-mini)」、グリーンスローモビリティの「NAO2-8J」と「NAO2-6J」、そして商用バンの「TVC-700」と乗用ワゴンの「TWC-07」を公開した。
スマートモビリティJP編集部
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