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渋滞
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Official Staff
NEXCOがゴールデンウィーク期間中の高速道路渋滞予測情報を公開。昨年より混む!
東日本高速道路(NEXCO東日本)関東支社、中日本高速道路株式会社(NEXCO中日本)東京支社・八王子支社は、関東甲信地方・静岡県内における高速道路のゴールデンウィーク期間[2024年4月26日(金)~5月6日(月)]、11日間における10km以上の渋滞予測情報を公開した。(タイトル写真は東名高速道路 大和トンネル付近の渋滞)
スマートモビリティJP編集部
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ナビタイムアプリが高速道路における「渋滞の増減傾向」の情報提供を開始
2024年2月21日、ナビタイムジャパンは道路交通情報に特化したアプリ「渋滞情報マップ by NAVITIME」、カーナビアプリ「NAVITIMEドライブサポーター」、本格派カーナビアプリ「カーナビタイム」で、高速道路上の渋滞の増減傾向を予測する情報の提供を開始した。
スマートモビリティJP編集部
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観光需要の時空間分散を目的として、中央自動車道で実証実験をスタート
観光需要が休日に増えることによる高速道路の渋滞は実に悩ましい問題だ。NEXCO各社はゴールデンウイークやお盆の時期、年末年始には事前に渋滞予報を出し、交通の集中を避けるように呼びかけなどしているが、実際のところ目に見える効果はないというが現実だろう。そこでさらに一歩進んだ対策はないかと考えられたのが、今回ここで紹介する実証実験だ。
スマートモビリティJP編集部
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スマートモビリティJP編集部
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【試乗レビュー】65万円の日本最安級原付ミニカー「EV-eCo」に乗ってみた! 大胆に割り切った1人乗りの超小型EV
黒石 研仁(スマートモビリティJP編集部)
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スマートモビリティJP編集部
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価格別・目的別に検索できる
編集部注目のジャンル【ミニカー】
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【動画】KGモーターズの小型EV「mibot」に先行試乗。小さいのに実用性が高い、110万円のひとり乗り原付ミニカー
2025年度内に販売スタートするEVミニカー、KGモーターズの「mibot(ミボット)」に試乗することができた。原付ゆえのコストパフォーマンスの良さと、クルマらしい利便性の高さを両立した超小型モビリティは十分な走行性能を備えた実用EVだった。(ここで紹介する試乗車はプロトタイプで、今後仕様変更される可能性がある)
黒石 研仁(スマートモビリティJP編集部)
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Official Staff
【試乗レビュー】65万円の日本最安級原付ミニカー「EV-eCo」に乗ってみた! 大胆に割り切った1人乗りの超小型EV
スマートモビリティJPにおいて2024年PVランキング1位に輝いた、原付ミニカー区分にあたる「EV-eCo」の記事。今回の記事では試乗レビューを行い、その使い勝手や走行感覚、得意とするシチュエーションなどを検証してみた。
黒石 研仁(スマートモビリティJP編集部)
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発売迫る「Lean3」初試乗。超小型EVは次世代モビリティのエースになれるのか!?
トヨタ出身のエンジニアが作ったミニカーカテゴリーに属する超小型EVの「Lean3(リーンスリー)」。その試乗会が羽田空港の近く、「羽田イノベーションシティ」で開催された。限られたスペースでの短時間の試乗ではあったが、そのポテンシャルの高さは十分に感じられた。
スマートモビリティJP編集部
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タジマモーターがミニカー規格のEV「Tミニ」発表。超低床バスと5ナンバーの商用EVも登場
2024年7月5日、タジマモーターコーポレーションは5つのEVを発表。ミニカー規格の「Tミニ(T-mini)」、グリーンスローモビリティの「NAO2-8J」と「NAO2-6J」、そして商用バンの「TVC-700」と乗用ワゴンの「TWC-07」を公開した。
スマートモビリティJP編集部
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