2023年5月16日、ヒョンデ モビリティ ジャパンは今後の戦略を発表する報道者向けイベント「Hyundai Brand Day」を開催した。ポイントとなるのは、1. 「アイオニック5」の商品改良と無償保証、2. 「アイオニック5」の100台限定車の発表、3. 新型車「コナ エレクトリック」と「アイオニック6」の日本初公開だ。

購入から3年間の無償保証プログラム「ヒョンデ・アシュアランス・プログラム」

保証プログラムの基本概念には「ヘルスケア」と「スタイルケア」の2種類があり、ヘルスケアは車検・点検、スタイルは車体の傷・損傷を意味する。

画像: 車体のメンテナンスに関わる「ヘルスケア」と、傷・損傷に関わる「スタイルケア」の両面でサポートする

車体のメンテナンスに関わる「ヘルスケア」と、傷・損傷に関わる「スタイルケア」の両面でサポートする

ヘルスケアに関しては、今後販売される車両だけでなく、2022年5月の日本再参入以降に販売された全てのヒョンデ車両に対して、新車購入から3年間の車検・点検費用と3年目の車検時にバッテリークーラントを無償で交換するサービスとなっている。

一方でスタイルケアは、2023年4月1日以降に注文された車両に適用されるもので、新車登録から3年間、バンパー、ドアミラー、フロントガラス、タイヤ最大2本までを、1年につき1件、年間最大10万円分まで無償で修理できる保証サービスである。

This article is a sponsored article by
''.